アマチュア野球掲示板 229900


無題

1:満を持して登場 :

2024/04/18 (Thu) 23:41:22

ラマル ギービン・ラタナヤケ(大阪桐蔭)ファースト 180・82 右・右 新3年

何度か見てきましたが、今回も見れましたので感想など。
気持ちクローズに構えてから左足を捕手方向に引いて、グリップを体に近く顎よりも下の高さにセットし、ヘッドを動かしながら、投手が腰を落とし切った後から軽く足を浮かせてクローズに踏み込むスタイル。
グリップを下げてから上げるタイプで、内への移動は許容範囲内の場合と許容範囲外の場合が混在しています。
インサイドの左腕のスライダーは三塁線を突破してきましたし、ストレートはファールにはなってしまうものの強烈に引っ張ってきます。
打ちに行く際に、腰の開くタイミングは早いものの、膝は開かず、踏み込んだ足での踏ん張りは足りないケースも見られました。
外寄りのカーブは引っ張り込んで捉えてきます。
甘めの縦スラはレフトのファインプレーに合ってしまったものの、物凄い打球を飛ばしてきます。
頭の高さは変わるので、ミスショットも出てしまいます。
振り切ってくるスイングは力感があります。
足は無難のようです。
背番号5なのにファーストを守っていましたが、怪しさも散見されました。
と言う事で、打撃はまずまず成長はしていましたので、夏までに欠点を矯正していき、打撃以外にも何か絶対的な売りを作っていければ化けれると思います。
夏に期待したいものです。

宮本 楽久(大阪桐蔭)ショート 170・68 右・左 新2年

知らない選手でしたが、気になりましたので感想など。
軽く開いて、グリップを顎よりも下の高さにセットし、ヘッドを動かしながら、投手が膝を引き上げ始めたところから下半身を始動してホーム方向につま先をついて、投手が腰を落とし切った後から膝を引き上げて回しこんで踏み込むスタイル。
グリップを上げるタイプですが、内への移動は許容範囲内です。
観戦日はインサイドのサンプルが無かったので、肘を畳んで捌けるのかどうかは不明です。
打ちに行く際に、腰の開くタイミングは早いものの、膝は開かず、踏み込んだ足での踏ん張りは足りないケースも見られました。
外のストレートはセンターに叩いてきます。
外寄りのストレートは引っ張り込んで捉えてきます。
フォークは拾える程ではないようです。
足は遅くはないですが、売りにできるのかどうかは不明です。
捕手からショートにコンバートされたようですが、動きは良かったですし、スローイングも安定していました。
と言う事で、無名の選手にしては良いものを持っていましたので、今後徐々に欠点を矯正していき、打撃以外にも何か絶対的な売りを作っていければ化けれると思います。
先ずは夏に期待したいものです。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.